2017年06月06日

優待到着と暴落注意?

この時期はいろいろ届くんで、まずは優待をアップします!

ローランド・ディー・ジーの株主優待
ローランド・ディー・ジーより、ギフトの選択で黒毛和牛が来ました。とっても分かりやすい。今期はいきなり赤字スタートですが、がんばってください。

MORESCOの株主優待
MORESCOよりお菓子(2,000円相当)です。やっぱりクオカード半期ごと1,000円ずつの方がいいですが、届いたものは頂きました。結構おいしかったです。

マックスバリュ東海の株主優待
マックスバリュ東海より5,000円分のギフトで、肉をもらいました。多くて冷凍庫の容量がピンチになるくらいです。現在20万円未満の株で配当もそこそこあり業績好調財務健全、5,000円相当のギフト優待もあるというなかなかいい銘柄です。ただし権利落ちが激しいです。

今日は保有株で年初来高値が多く出ましたが、結局ダダ下がりでした。だいぶ円高が進行して相場全体が売られる形なので仕方がないです。そろそろまた暴落シーズンが到来するのではないかと思ってポジションを縮小している方向ですが、本格的な暴落が来るとしたらバブルの崩壊なんでしょう。

バブルというとどこがあるのか?本命はアメリカ株だと思います。6月に利上げすると危ないのでは・・・?。やはり金融の引き締めはもっと緩慢にやらないと崩壊の引き金を引くことがあるので慎重にすべきです。しかし、やらないとどんどんバブルが膨らむし・・・ここはイエレン先生の手腕を見守りたいと思います。
posted by もずく王子 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする