2015年06月28日

相場の心配事が多いけど、優待を見て気を紛らわそう

上海株が見事な転げっぷりで香ばしい感じです。信用取引を緩和して個人がこぞって突っ込んで積み上げたマネーゲームタワーなんで、崩れるとなかなか迫力があります。早いうちに崩れてくれて良かったのかもしれませんが、なにか変なことが起きなければいいな・・・と、少し心配ではあります。

来週はギリシャがまた投票で国民に問うとか言って混迷継続、米雇用統計もあるんでまた重い雰囲気なんでしょう。相場が休みの週末はほっとするね・・・

ところで株主優待がぞくぞくと届いています。封筒だけでなくカタログも郵便受けに詰め込まれているんで、郵便受けがパンパンです。

エクセディの株主優待
エクセディの優待カタログ厚いなぁ・・・(530ページ from 高島屋)

カタログギフト系の優待では全部焼き肉用の肉を頼んで、豪華に焼肉パーティーなんてのもいいかもしれませんね^^

一応株主なんで届いた優待を調べたりもします。業務用レトルトカレー(サンホーム・スペシャルビーフカレー)が3つ届いた尾家産業(7481)を調べてみると・・・

サンホーム(ブランド名)

高品質で商品アイテムも多彩なレギュラーブランド。
冷凍食品をはじめ、調理済品、半調理品、乾物、缶詰など充実した品ぞろえです。

★人気商品

1)ポテトサラダ
2)手揚げ風鶏もも竜田揚げ
3)シュレッドチーズ
4)いもさら
5)マヨネーズ

あ、カレーはそんな人気じゃなさそう・・・人気商品のリストがなんか精彩に欠けますが、もちろん応援していこうと思います。カレーも気合い入れて味見させていただきます。


posted by もずく王子 at 05:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
郵便受けがぱんぱんです〜
大量にあった銘柄を売って優待銘柄に切り替えていった結果190銘柄になりそのうち103銘柄が優待になりました。

ランキング上がってきましたね♪
応援しています!
Posted by eddydesu at 2015年07月01日 10:15
こっちでは今のところ80銘柄くらいですが、それでも目を通すのが大変ですよ(@_@;)

大量にあったREITを天井付近でうまいこと売りさばいて、優待銘柄や高配当銘柄に切り替えたのがタイミングばっちりでした^^

こっちも応援してます!がんばりましょう^^

Posted by もずく王子(管理人) at 2015年07月02日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421422349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック