2015年12月23日

これからはメロンと牛肉で

年末にいい牛肉をもらおうと、年末に届くように先月、優待品をリクエストしました。

というわけで今日、但馬牛が届きました。牛じゃなくて鹿なら但馬鹿になるんでしょうか。

但馬牛の証明書

なんか証明書が付いてる。「解体日」とか「性別:去勢」とか、ちょっとしんみりしてしまいます。

但馬牛、すき焼き用

ウホッな感じですな。年末にすき焼きでいただく予定です。

10日ほど前に蔵王牛なんてのも届いたんですが、既に焼いて食べてしまいました。とても美味しかったです。これからはカタログ優待ではメロンと牛肉をもらおうと心に誓いました。

今年の相場はあと木金の二日。損切りや単価下げをやって年越しの準備はできたと思います。利上げや原油安などで先行きがかなり不安ですが、来年も経済が順調に回復していくことを祈るばかりです。

posted by もずく王子 at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当方は、九州の西都市のお茶を頼みました。

するといろいろ殺到して年内はおろかいつ配送できるかわからないとの話です。
ふるさと納税しても「納税通知書」さえ1か月以上も送ってきませんでした。
こんな仕事ができない役所もあるんですね〜
Posted by eddydesu at 2015年12月23日 10:36
ふるさと納税も無理してやっているような所もあるでしょうから、アップアップになっているんでしょうね。

広い心でのんびり待ちましょう。
Posted by もずく王子(管理人) at 2015年12月24日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック