2016年11月11日

いつもガッカリさせられたけど今度こそ!?

アルビスが珍しく後場急騰しました。三菱商事と業務提携して中部地方へ進出するというのと、自社株買いのニュースがあったようです。アルビスとも付き合いは長く、たまに高騰するけど元に戻ってくる残念な銘柄で、今回の決算も良かったものの地味でさっぱりな値動きでしたが今回は一味違うかも知れません。

出来高もそこそこいい大幅高、指標はまだまだ割安なんで押したら買い増し?それともまた元に戻ってくるのか・・・。長い間の疑心暗鬼が蓄積しているんで、放置が正解かもね。優待は白えびせんべいを貰っています・・・微妙。

アルビスの株主優待
しろえびの香り漂う上品な小型せんべい

さて、本日の主役二銘柄目は上場来高値をつけたヒロセ通商。マネースクウェアジャパンの後継者として1070円くらいで買付けましたが、ど高値つけちゃったんでしばらく低迷でしょう。トランプショックでFXの取引量が激増したのを材料視したようですが、それにしてもヒロセ通商はトランプ暴落の夜に取引量の急増でシステムダウンしたとか・・・しっかりして欲しいです。

この会社のメシで吊る作戦はなかなか成功している模様。株主優待も100〜900株だとカレーやらパスタやら10,000円分なので楽しみです。1,000株以上だとA5級和牛など含めて30,000円分なんで、優待に釣られて1,000株買っちゃえばよかったなぁ・・・

たまには優待に釣られるのもいいのかもねぇ〜。

保有株全体では基本的に売られる展開でしたが、数銘柄が急騰でそこそこのプラスでした。今のところトランプさんは借りてきた猫のようにおとなしくなっているようですが、調子が出てくると市場が荒れる可能性があります。無理なポジションは控えて安全運転で、やはり業績のいい銘柄を辛抱強く持つという基本が一番ですね^^


posted by もずく王子 at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今の相場は 本当に危ない相場ですね〜

でも 結局 業績の良い銘柄に戻ってくるのです!

儲かっていて何よりです。

きょう一日で25万円マイナスです・・・・・
Posted by eddydesu at 2016年11月11日 22:40
なかなか不安定な相場展開ですね。やはり今日は週末もあってか下げてましたね〜。暴落時に買った銘柄と、急騰銘柄で助かっている感じです。

決算後の暴落とかアルゴリズム取引が関与しているんでしょうか?でも決算が良ければ安値buy&holdで粘りますよ!
Posted by もずく王子(管理人) at 2016年11月11日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443811708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック