2016年11月15日

大冷、東証一部昇格、次は?

オカダアイヨン、リックス、アドバンスクリエイト、タナベ経営に続いて保有株内で5件目になりました。業績がイマイチだったんで心配でしたが株価は下がらず、そろそろ昇格すると目されていたようですが、ここ最近のトランプ騒動から自分もすっかり忘れていました。

そこそこの割安感もまだあり、配当も高くて株主優待もあります。昇格期待がずっとあって高かったんですが、今年中盤に株価がだいぶ崩れたんで頃合いを見て1500円台で買っておきました。加工は中国でやっているので、従業員が大暴れしなければ安定収益の優良会社だと思います。

大冷の株主優待
株主優待の冷凍骨なし魚切り身(サバ、サケ、サワラ)

地味な銘柄と少し保有している銀行株の活躍で調子いいですね^^
しかし、ドル高の悪影響には注意しないとかもですね。

あとはラクト・ジャパンあたりもそろそろ昇格するかな?とか思っています。この会社は現在かなり割安ですが、業績が悪くなる一方なんで心配です。乳製品価格が高騰しているらしいので、次から業績も期待できるでしょうか?
posted by もずく王子 at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小型株を持って居る楽しさは、「上場替え」ですよね〜

最近 ブログ更新 まめですね!

Posted by eddydesu at 2016年11月16日 12:41
トランプ相場でいろいろと思惑が飛び交っていますからね。クリントンではこうはならなかったんでしょうね。

単純になにか書くことがあったら書くようにしています。書くことで考えもまとまりますしね。
Posted by もずく王子(管理人) at 2016年11月17日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443987586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック