2017年01月12日

日韓関係が良い方向に向かっています

釜山の少女像のおかげで、お互いの大使が帰国したようですね。さらに釜山の少女像に対しては、市議会に「保護条例案」を提出するようです。

ますます解決が難しいどころか、解決しないで長引くことになりそうです。日本が重要なことは、妥協しないで大使も南朝鮮に帰らず、渡航制限やら貿易制限やら韓流スターを追い出すやらどんどんやることです。

この問題が長引く限り南朝鮮経済が崩壊して通貨が暴落しても、その防衛のために我々の血税が使われることは無いのですから、この問題を発端として関係がどんどん希薄になることはウェルカムですね。

貿易に関しても、日本から資本財を調達して、平気で特許を侵害して似た製品を安く販売する悪徳製造業が潰れれば日本にもメリットがあります。危険なポンコツ車や、爆発するスマートフォンによる被害もなくなるので世界も平和ですね。

さて、新年になってから5連騰で恐ろしく強い状態です。水曜日は利益確定売りにだいぶ押されましたが、不二製油、ヒロセ通商、アルビスなどが奮闘してくれて全体でプラスでした。

現在はトランプのインタビューで若干荒れ模様となっていますが、今後どうなるのでしょうか?できれば上にも下にも大きく振れないで、少しづつ上値を追うような展開になってくれればありがたいです。
posted by もずく王子 at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 近隣諸国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全く 同感です。

森永のエンゼルパイをロッテのチョコパイがパクリ それを韓国のオリオンがさらにパクッテいます。そういう連中は相手にしないのが良いです!
人間でも嘘ばかりついて 約束を守らない人とはつきあわないでしょう?国でも同じですよ!
分かり易い!
Posted by eddydesu at 2017年01月12日 11:03
本当にあの国はキチガイがうようよしていて本当に気持ち悪い。国交はやめて欲しいです。

あの国の異常性を知り、今後できるだけ関わらないよう目指すことこそが歴史に学ぶことですね。

Posted by もずく王子(管理人) at 2017年01月12日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445835026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック