2017年01月29日

本命の一角がなんだか急騰

ラクト・ジャパンとエンカレッジ・テクノロジーのおかげで調子が良いです。特にエンカレッジは本命銘柄の一角なので利益に大きく貢献しています。買い遅れの割安情報通信銘柄が来ているので、他の保有株を買い増ししておこうと思いますが、流動性の低い銘柄は買い集めるのが難しいですね。エンカレッジも買いづらい銘柄です。

エンカレッジは特に材料があるわけではないので一時的な上昇かもしれませんが、下落してもそれはそれで保有を続けます。もしマネーゲーム勃発で高騰したらしたたかに利益確定して、利益で持てる分をタダ株として保有します。

ラクト・ジャパンはバター輸入量二倍の材料もあるんでしょう、乳製品銘柄としては割安なんで、2,500円くらいはあってもいいんじゃないかと思いますが、3,000円は期待したいです。東証一部昇格もそろそろでしょうか?

最近は地味な銘柄の見直し買いみたいなのが多いので、期待できる銘柄を見直しして買い増してみています。割安なものなら下も堅いと思うので、のんびり待ってみようと思います。
posted by もずく王子 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446427246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック