2017年02月01日

日本のトランプ相場は終わり

やっぱりトランプはどうしようも無かったということで失望売りが出ているようですが、アメリカ株は急上昇の利益確定くらいの程度で済んでいる一方、日本株はその数倍落ちます。結局為替の問題ですね。トランプが当選した当初から懸念していた円安への攻撃が本格化するとの懸念が出ています。ドル高になるとやはり経済指標は悪くなってくるというのが見え見えなんで、トランプはどんな手を使ってでもドル安へ誘導したいんでしょう。

トランプ相場の上げすぎが修正されるとなると、相当下も覚悟しなければならないかもしれません。ダウが新高値を更新して少し上げたところが天井となることで、「鬼より怖い一文新値」とかいう相場格言が頭をよぎります。しかし、アメリカ株は少々の調整程度で復活するような気がします。日本株は為替次第、ドル安誘導が実現すればお終いです。

保有株の決算は良好ですが、この地合いで高値を抑えられていますね。優良銘柄で安いのを地道に拾うしかなさそうです。
posted by もずく王子 at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
為替は、口先介入ではしょせん一時的です。
ドル高・円安の流れは変わりません!

騒ぐ人には 騒がせておけばいいでしょ!
真実が見えていないだけです!
Posted by eddydesu at 2017年02月01日 19:34
他国の金融政策に文句言うのは筋違いですからね。

ドル安にしたければFRBを脅して金利誘導とかすればいいと思います。そうなるとすごいスタグフレーションになるでしょうけどね。
Posted by もずく王子(管理人) at 2017年02月02日 09:02
トランプ相場は終わりです。多分年内で為替95円で日経平均17000割れを試すと思いますねえ。
Posted by マック at 2017年02月02日 15:58
95円だと14000円は割れちゃいますよ。

どうなるか先は予想できませんが、為替に影響を受けない銘柄を重視したいところです。
Posted by もずく王子(管理人) at 2017年02月03日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック