2017年02月28日

そろそろこの好環境も終わるのか?

やっぱり膠着状態が一番イイ。2月権利落ちで散々な銘柄も下げ止まり、他の銘柄が健闘して2月権利確定日の水準が当面の天井になるかと思いきや、もう戻しました。主力銘柄が上昇後に低迷するとすかさず息を吹き返す中・小型・新興株、いつも通りのパターンが見事にハマってくれています。

やっぱり主力株が爆上げしている時、それを横目に地味な割安株を物色しておくのが一番楽な投資だねぇ〜。しかし一気にリスクオンが起きると置いてけぼりどころか、主力株への資金の捻出に売られたりする始末だし、逆に主力株が暴落状態だと間を置いて暴落する運命にある。膠着状態が一番いいけど、かれこれ長いこと膠着している・・・

そろそろ上か下に大きく振れそうな嫌な雰囲気が出てきました。下に行って売られるのは仕方ないですが、上に行って売られるのはイライラします。この絶好の環境も長くはないんでしょうか・・・。だましだましでいいから、じり上げを保ってくれるのが最高です。
posted by もずく王子 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2月末で譲渡利益は47万円で含み利益の増加は230万円です。
当方は 今から大相場が始まると考えています。もう腹一杯買っていますから 3月決算銘柄を5月に売って利益を上げる方針です。
上げ下げは ありますが 基本的には心配はしておりません。
トランプ大統領は 福の神です!
マスコミの言っている事とは反対の事が起きます。
Posted by eddydesu at 2017年03月01日 16:38
やはり大きく動きましたが、上でしたね^^

この流れなら大相場になりそうです。こちらもポジションが大きくなっているので不安でたまりませんが、我慢して保有していようと思います。
Posted by もずく王子(管理人) at 2017年03月01日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック