2017年05月23日

優待ラッシュ開幕

今年も軽い郵便テロのような優待到着の時期がやってきました。とりあえず中京医薬品からカレー5袋と野菜ジュース6本が届きました。値段的には2,000円相当らしいですが、定価的には3,000円くらいしそうです。次はたぶん焼津水産化学工業でしょう。この2社は届くのが早いです。

中京医薬品の株主優待
カレーが箱に入ってきました。

株主優待を実施する企業も増えて、株主優待取得のための投資も増えているので、配送業はとんでもなく仕事が増える一方ですね。配送料が高くなると優待もショボくなりそうで心配です。運送会社で割安な銘柄は買いなんでしょうか?

2月権利のマックスバリュ東海の優待もそろそろ届きそうだし、ローランドディジーの優待もやっとこさ選んで頼んだし、今年は優待クロス取りの分もあるので量が多いです。

エスビー食品の権利も初めて得たので優待が届きます。王様のブランチでパスタソースマニアが選ぶベスト10にて「予約でいっぱいの店のボロネーゼ」が並みいる強豪を抑えて1位を取っていたので、送ってくれないかなぁとか思っていますが・・・無ければ250円なんで買いますけど・・・。無印良品が2位と7位あたりを取っていたのは意外、なかなか凝った商品を作っています。無印良品すごい・・・。

エスビー食品もなかなかいいブランドを多数持っているので、株価もがんばってほしいところです。自分的に一番のブランドはやはり「カレーの王子様」でしょう。小さい頃から洗脳して信者を増やすのがベストです。北朝鮮レストランの味をご家庭で手軽に味わえる「カレーの将軍様」も作ってくれないかなと期待してみます。まあ、レトルトカレーはエスビー食品が一番おいしいんで、地道にがんばってくれればきっと成果がでるでしょう。

保有株も評価額が引かれた税金分を考慮すれば最高値に並んだところですし、期待銘柄に資金を集中してじっと待つスタイルで頑張らないようにします。頑張ると狼狽しちゃうんで・・・

投資家の皆さんもたまには優待をエンジョイしてゆっくりしましょう^^
posted by もずく王子 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック