2017年08月25日

充電してたけどいつ戻るか

去年のトランプショックから強い相場が続いてきていたので、なかなか相場を休むタイミングが無くて精神的に休まる時間がなかったんですが、決算が落ち着いてからここ二週間ほどは利益確定などのポジション調整をしてのんびりしていました。

利益を確定できて、株主優待の品を注文して、金券を換金したりして一息つき、休みに山林をさまよい自然を満喫していると、とても充実した気持ちの良さとほどよい疲れでとても満足できる日々を迎えることができました。

しばらく相場から離れていたんですが、戻ってきてもなかなか参加しづらい局面です。相場のことを考えなくていいのも楽でいいので、このまま保有株放置で戻りたくない気がしていますね。とりあえず優待取だけやっていようかなと思います。

でも大波乱があれば即戻りますよ!
posted by もずく王子 at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「休むも相場」
しんどい時は 休んで何もしないのが良いですよね〜

当方も売買は何もせず開店休業状態です!

Posted by eddydesu at 2017年08月26日 10:48
次の展開が見えてくるまでのんびりしています。専業ではないので常に売買する必要は無いですからね。
Posted by もずく王子(管理人) at 2017年08月27日 05:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: