2015年06月28日

相場の心配事が多いけど、優待を見て気を紛らわそう

上海株が見事な転げっぷりで香ばしい感じです。信用取引を緩和して個人がこぞって突っ込んで積み上げたマネーゲームタワーなんで、崩れるとなかなか迫力があります。早いうちに崩れてくれて良かったのかもしれませんが、なにか変なことが起きなければいいな・・・と、少し心配ではあります。

来週はギリシャがまた投票で国民に問うとか言って混迷継続、米雇用統計もあるんでまた重い雰囲気なんでしょう。相場が休みの週末はほっとするね・・・

ところで株主優待がぞくぞくと届いています。封筒だけでなくカタログも郵便受けに詰め込まれているんで、郵便受けがパンパンです。

エクセディの株主優待
エクセディの優待カタログ厚いなぁ・・・(530ページ from 高島屋)

カタログギフト系の優待では全部焼き肉用の肉を頼んで、豪華に焼肉パーティーなんてのもいいかもしれませんね^^

一応株主なんで届いた優待を調べたりもします。業務用レトルトカレー(サンホーム・スペシャルビーフカレー)が3つ届いた尾家産業(7481)を調べてみると・・・

サンホーム(ブランド名)

高品質で商品アイテムも多彩なレギュラーブランド。
冷凍食品をはじめ、調理済品、半調理品、乾物、缶詰など充実した品ぞろえです。

★人気商品

1)ポテトサラダ
2)手揚げ風鶏もも竜田揚げ
3)シュレッドチーズ
4)いもさら
5)マヨネーズ

あ、カレーはそんな人気じゃなさそう・・・人気商品のリストがなんか精彩に欠けますが、もちろん応援していこうと思います。カレーも気合い入れて味見させていただきます。


posted by もずく王子 at 05:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

UFJから株主優待到着

株主優待UFJ

UFJフィナンシャルグループから株主優待が届きました。12月中旬くらいには株主優待の希望届を出したはずなので、かれこれ3ヶ月もかかりましたね。オーダーを締め切ってからどこかのアジアの国できっちり数量分、心を込めて生産してくれたんでしょうね。首を長〜くしてお待ちしていましたので、感謝の念を込めてありがたく使わせていただきます。

「余計な株主優待なんか新設してんじゃねぇぇ〜よ」というようなネット上の意見も聞かれましたが、株価が順調ならばいいじゃありませんか。株価が高いうちは嬉しいもんですが、これが含み損どっぷりの場合は株主優待を見て少し・・・少しだけですがイラっと来るものです。たまご券を見るとイラっと来ていたイフジ産業もあともう少しです・・・。

株価がさえないりそなHDも優待を新設したもようです。内容はショボイですが公的資金も6月には完済するようで、これから株主還元や成長に向けた投資に積極的にやると意気込んでいらっしゃるのでもうちょっと枚数を増やしてみようかと思います。


posted by もずく王子 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする