2015年12月23日

これからはメロンと牛肉で

年末にいい牛肉をもらおうと、年末に届くように先月、優待品をリクエストしました。

というわけで今日、但馬牛が届きました。牛じゃなくて鹿なら但馬鹿になるんでしょうか。

但馬牛の証明書

なんか証明書が付いてる。「解体日」とか「性別:去勢」とか、ちょっとしんみりしてしまいます。

但馬牛、すき焼き用

ウホッな感じですな。年末にすき焼きでいただく予定です。

10日ほど前に蔵王牛なんてのも届いたんですが、既に焼いて食べてしまいました。とても美味しかったです。これからはカタログ優待ではメロンと牛肉をもらおうと心に誓いました。

今年の相場はあと木金の二日。損切りや単価下げをやって年越しの準備はできたと思います。利上げや原油安などで先行きがかなり不安ですが、来年も経済が順調に回復していくことを祈るばかりです。

posted by もずく王子 at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

相場の心配事が多いけど、優待を見て気を紛らわそう

上海株が見事な転げっぷりで香ばしい感じです。信用取引を緩和して個人がこぞって突っ込んで積み上げたマネーゲームタワーなんで、崩れるとなかなか迫力があります。早いうちに崩れてくれて良かったのかもしれませんが、なにか変なことが起きなければいいな・・・と、少し心配ではあります。

来週はギリシャがまた投票で国民に問うとか言って混迷継続、米雇用統計もあるんでまた重い雰囲気なんでしょう。相場が休みの週末はほっとするね・・・

ところで株主優待がぞくぞくと届いています。封筒だけでなくカタログも郵便受けに詰め込まれているんで、郵便受けがパンパンです。

エクセディの株主優待
エクセディの優待カタログ厚いなぁ・・・(530ページ from 高島屋)

カタログギフト系の優待では全部焼き肉用の肉を頼んで、豪華に焼肉パーティーなんてのもいいかもしれませんね^^

一応株主なんで届いた優待を調べたりもします。業務用レトルトカレー(サンホーム・スペシャルビーフカレー)が3つ届いた尾家産業(7481)を調べてみると・・・

サンホーム(ブランド名)

高品質で商品アイテムも多彩なレギュラーブランド。
冷凍食品をはじめ、調理済品、半調理品、乾物、缶詰など充実した品ぞろえです。

★人気商品

1)ポテトサラダ
2)手揚げ風鶏もも竜田揚げ
3)シュレッドチーズ
4)いもさら
5)マヨネーズ

あ、カレーはそんな人気じゃなさそう・・・人気商品のリストがなんか精彩に欠けますが、もちろん応援していこうと思います。カレーも気合い入れて味見させていただきます。


posted by もずく王子 at 05:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする