2014年06月01日

ケンコーマヨネーズ(2915)から株主優待到着

ケンコーマヨネーズから株主優待が到着しました。内容は去年と同じです。

ケンコーマヨネーズ(2915)の株主優待

ドレッシングは使うんですがマヨネーズはあまり使用しないため、去年もらったマヨネーズを使い切るのに10ヶ月かかりました。しかしマヨネーズを使う頻度も増してきたので今後は早く消費すると思います。

ケンコーマヨネーズは業務用のイメージが強く、ロゴを見ると昔行っていた学食や社員食堂を思い出します。

オンラインショップもやっているんですね。株主へ向けたメッセージカードが厚くて気合い入っています。

posted by もずく王子 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼津水産化学工業(2812)から優待到着

焼津水産化学工業から株主優待が到着しました。今年はコラーゲンドリンクと入浴剤です。

焼津水産化学工業から株主優待が到着

去年はコラーゲン粉末とグルコサミンのタブレットでしたが、まだ全然食べきれていません・・・
物で優待をもらってもなかなか消費しないので、これからは積極的に使用してみることにしました。

コラーゲンドリンクは、とりあえず酸っぱい。入浴剤は色がパープルで香りも強烈でしたが、これでお肌すべすべ間違いなしでしょう!
もう立派なおっさんがこのような縁のないものを堪能できるのは株主優待の魅力のひとつだと思われ(強がり)。

焼津水産化学工業を買ったのは2012年ですが、その当時に優待は「だしの素」とか「玉子スープ」だと思っていました。自分としてはそっちの方が良かったんだがなぁ・・・

話は変わって持ち株はめでたく7連騰、今更ながらNISA口座の開設申請を郵送しました。6月は二日新甫ということで、単なる迷信なんですが波乱はあるかな?

posted by もずく王子 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする