2017年09月29日

権利落ち後で珍しい

いつも3月と9月の権利落ち後は目も当てられないくらいボロボロになっていたものですが、権利落ちから三日間好調で、口座評価額も最高額を更新しました。

むしろ権利日の狼狽売りで崩れた銘柄の方が多かったくらいです。権利落ちを心配して買い控えていたのが来たんでしょうか。

ところで9月優待のクロス取りは根気よく銘柄を探して争奪戦を制さないと取れないので、少し探してやめちゃいました。特定の日の午後7時に確実にトレードができる立場の人でないと取れないですね。優待クロス取りも簡単ではないです。

それにしても相場が強すぎですね。ここでアメリカが法人税を大幅に引き下げたならダウにして25,000くらいはすぐ行くでしょう。もしかしたら世界的な株バブルの到来になるのかも・・・?でも、投資スタイルは変えずにのんびりやります。やりたかったけど、銘柄一点勝負に近い行為は自分がやると胃に穴が開いてしまう〜。結局分散傾向です。
posted by もずく王子 at 19:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

ゲーム会社の株主になって思ったこと

子供の頃、なんでクソゲーと呼ばれるものを作って売らなきゃならないんだろうと思っていましたが、ゲーム会社の株主になってリリースするものを見てみると、一定の期間でなにかしら売上をつなぐものを作らなくてはならない事情もあるんだなぁ・・・と思うようになりました。

ヒット作なんて出したくて出るものではないので、いろいろ出してみる必要もあり、株主の信頼を得るにはそれなりのものをそれなりの利益でそれなりの間隔で出さないといけないというのもあるのですね・・・

ゲーム株は割高だけど夢があります。自分はゲームやらないけどね・・・。買値の3倍になったゲーム株は保有金額が少なくて残念だし・・・保有金額が多いやつ、たまには吹いてくれ><

ところで9月権利物は採算が取れるものが無いので優待クロスはできそうに無いです。この頃は好きな銘柄に資金を傾けていて、まさに死亡に向かって一直線かもしれません・・・好きな銘柄で散るならそれも一興ですがね^^

※現物オンリーなんで、リーマン級の暴落でもない限りは大丈夫です
posted by もずく王子 at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする