2017年09月19日

ゲーム会社の株主になって思ったこと

子供の頃、なんでクソゲーと呼ばれるものを作って売らなきゃならないんだろうと思っていましたが、ゲーム会社の株主になってリリースするものを見てみると、一定の期間でなにかしら売上をつなぐものを作らなくてはならない事情もあるんだなぁ・・・と思うようになりました。

ヒット作なんて出したくて出るものではないので、いろいろ出してみる必要もあり、株主の信頼を得るにはそれなりのものをそれなりの利益でそれなりの間隔で出さないといけないというのもあるのですね・・・

ゲーム株は割高だけど夢があります。自分はゲームやらないけどね・・・。買値の3倍になったゲーム株は保有金額が少なくて残念だし・・・保有金額が多いやつ、たまには吹いてくれ><

ところで9月権利物は採算が取れるものが無いので優待クロスはできそうに無いです。この頃は好きな銘柄に資金を傾けていて、まさに死亡に向かって一直線かもしれません・・・好きな銘柄で散るならそれも一興ですがね^^

※現物オンリーなんで、リーマン級の暴落でもない限りは大丈夫です
posted by もずく王子 at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

充電してたけどいつ戻るか

去年のトランプショックから強い相場が続いてきていたので、なかなか相場を休むタイミングが無くて精神的に休まる時間がなかったんですが、決算が落ち着いてからここ二週間ほどは利益確定などのポジション調整をしてのんびりしていました。

利益を確定できて、株主優待の品を注文して、金券を換金したりして一息つき、休みに山林をさまよい自然を満喫していると、とても充実した気持ちの良さとほどよい疲れでとても満足できる日々を迎えることができました。

しばらく相場から離れていたんですが、戻ってきてもなかなか参加しづらい局面です。相場のことを考えなくていいのも楽でいいので、このまま保有株放置で戻りたくない気がしていますね。とりあえず優待取だけやっていようかなと思います。

でも大波乱があれば即戻りますよ!
posted by もずく王子 at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする