2017年08月01日

暴落だけど仕方ない

決算受けて乱高下シーズンです。ここのところだいぶ上昇していたんで、失望で暴落状態は仕方がないです。

インフォメーション・ディベロプメント、プロトコーポ、日本一ソフトあたりはだいぶ落ちました。その一方ラクト・ジャパンやエスビー食品などの食品株が好調です。船井総研が決算前に高くて自らハードルを上げてしまっていますが、大丈夫でしょうか・・・

このごろ軒並み高かった反動で全体的に暴落状態ですが、たまに急騰する好決算銘柄の含み益増加でなんとか耐えている状態です。

好決算のわりには割安と思った銘柄は素直に買い、決算期待で買い増したりしましたが、どうなるでしょうか。最近は一銘柄当たりの投資資金を大きくしているので、結構ドキドキします。
posted by もずく王子 at 23:22| Comment(2) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

変な上昇相次ぐ

日本一ソフトがストップ高でした。カネ美食品の思惑でシノブフーズが急騰・急落したり、サンコーテクノや東計電算みたいな地味な銘柄もこんな日なのに強いです。

駅探はやはり落ちましたが、なかなかいい価格帯ではないでしょうか。フォーカスシステムズは久しぶりに出来高を集めて急上昇と、かなり地合いが悪い日なのになぜだか好調でした。数銘柄が大きくプラスを稼ぎ、他はぼちぼちな感じで・・・

インフォメーションクリエーティブみたいなよく分からない急騰が見られますが、割安銘柄を集めておいて、推奨させてドーンみたいな仕掛けなんでしょうか?なんか、価格操作なんじゃ・・・。カリスマ投資家のツイートみたいなのは摘発されないんですかね?

相場に存在する意義を全く感じさせない我がポートフォリオの一角にあるダークストックも、なにかの間違いで暴騰してくれないかと祈っています。 カモーンщ(゚Д゚щ)
posted by もずく王子 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする