2017年06月30日

変な上昇相次ぐ

日本一ソフトがストップ高でした。カネ美食品の思惑でシノブフーズが急騰・急落したり、サンコーテクノや東計電算みたいな地味な銘柄もこんな日なのに強いです。

駅探はやはり落ちましたが、なかなかいい価格帯ではないでしょうか。フォーカスシステムズは久しぶりに出来高を集めて急上昇と、かなり地合いが悪い日なのになぜだか好調でした。数銘柄が大きくプラスを稼ぎ、他はぼちぼちな感じで・・・

インフォメーションクリエーティブみたいなよく分からない急騰が見られますが、割安銘柄を集めておいて、推奨させてドーンみたいな仕掛けなんでしょうか?なんか、価格操作なんじゃ・・・。カリスマ投資家のツイートみたいなのは摘発されないんですかね?

相場に存在する意義を全く感じさせない我がポートフォリオの一角にあるダークストックも、なにかの間違いで暴騰してくれないかと祈っています。 カモーンщ(゚Д゚щ)
posted by もずく王子 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

ここはバブルの一丁目か?

とにかく中小型株が強くて驚いています。エスビー食品が7,000円台で健闘、ラクト・ジャパンが4,000円にタッチ、ベイカレント・コンサルティングが上場来高値、駅探がストップ高など、落ちこぼれメンバーの逆襲が激しいです。

他の地味な銘柄もじわじわ上昇していてなかなかの含み益になってきています。まだあまり動きがない東証二部銘柄もそろそろ動くんじゃないかと、業績が良くて配当がいい銘柄に絞ってこっそり握ってみています。

相場が安定して参加者が増えればさらに中小型株に見直しが入るのではないかと期待しちゃいます。割安中小型株投資は派手さが無くて基本暇ですが、財務優良・好業績・高配当(優待)銘柄に絞ればリスクも低くて、たま〜に盛り上がるのがいいところです。

しかし、過剰に買われて異常だと思えるほどになったら利益も取らないといけないでしょう。やはり株に全然興味の無い人が、突然株の話を始めるようになったら要注意です。株の高値は脆く儚いです・・・

posted by もずく王子 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする