2017年10月06日

う〜ん、弱気が出る

なんとも株価が騰がりすぎると弱気になってしまうのはいつも通り。精神を落ち着かせるために短期急騰銘柄を少し利食いして資金を回収しました。あんまり意味の無い感じはしますが、精神を落ち着かせるための儀式みたいなもんです。ただ、長期で持っていたい銘柄は急騰して天井打ってもガチホしてます。

自分が弱気な時は案外上昇相場は続く気がします。10月波乱に備えた投資家が撤退し出すとさらに上昇を加速するかもしれません。しかし、ここからの上昇の加速は崩壊の序曲となり得るので警戒は怠れません。

来週仕込みたい銘柄あるし、今年いっぱいくらいもってくれないかと切に願っています。
posted by もずく王子 at 21:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

買ったらすぐアゲアゲ銘柄

ちょっとおかしいくらいの強さです。しばらく相場を休んでいたので安い銘柄へ余力を振り分けたところ、すぐに10%〜15%くらいの含み益が乗って驚いています。

値動きが良かった銘柄はこんな奴らです
SBSホールディングス
ウチヤマホールディングス
KSK
泉州電業
など・・・他も5%くらいはすぐ含み益が乗りますね・・・

KSKはなかなかいい銘柄だと思います。他の連中はたまたまでしょう。安値放置の銘柄も目をつけられたら急騰する、典型的なバブル相場になってきています。しかし、安値放置銘柄仕込みは楽しいです。資金に余裕があれば遊んでみては?

保有を続けている富士ソフトサービスビューロが爆上げしたり、エスビー食品も権利落ちから急騰、船井総研は8倍に・・・これはもういいかげん売りたいんですが・・・。連日口座評価額が最高値更新。資産が3,700万円を突破しました・・・

これは・・・死ぬのか・・・俺・・・

NYも上げが止まらない・・・死期が迫っているのか・・・震えます・・・
posted by もずく王子 at 23:10| Comment(2) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする